08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.02 (Fri)

雨続きの日々の中で

台風の影響で雨が続いています。
大雨とまでは行かないまでも、畑はまたまたプール状態です(T.T)
畑の片づけも遅々として進まず。。若干イライラしつつ?!
たんかんでデッキ!の構想のみどんどん膨らんでいく今日この頃
皆様いかがおすごしでしょうか?!
(*⌒∇⌒*)テヘ♪

越後屋さんがいらなくなったプラのパレットをたーーーくさんもらってきました。
ウッドデッキ!なんて贅沢な事は言わないで、これを床材に運用できないものかと思案中です!
また、なぜか「2階建て!?にしたら?」構想も飛び出して!
やっぱり早く雨が上がってくれないと今年の冬は工務店になりそうです。。
たんかんで柱


そして!やっぱり雨の日はパン作り!
しばらく時間がなかったコメコパン再開しました!
あちらこちらレシピを探して、色々試して、何とか満足できるものにたどり着く事ができました!

じゃじゃぁ~ん!
コメコパンできた!
これ油がいっさい入っていないんです!
米粉とグルテンとイースト、砂糖と塩だけなんです!!
個人的な感想ですが、お米本来の香りがして、まさにリーンなパン?っぽい!
もっちり!していながらも軽いかんじ。。。
説明がへたくそですが、とにかくおいしかった!
(*^-゚)vィェィ♪

トマトのコンポートとコメコパン!何とか商品化できないかなぁ~!
保健所に相談だ!

■■■■■■■■■■■■■■
↓↓YouTubeで猫さんの映像みていやされていたら、とんでもない衝撃映像にぶち当たってしまいました。(一人では見ないでください)ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガク
猫vs蛇1
猫vs蛇2
■■■■■■■■■■■■■■

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
09:16  |  すろうらいふ  |  コメント(4)  |  EDIT | 

2011.09.03 (Sat)

明日も雨もようです

長い長い台風ですね。。
台風には台風の事情があるのでしょうが、行方不明やケガをされた方々にお見舞い申し上げます。


これだけ、雨と風が断続的に来ると、やっぱり家にカンヅメ状態です。
こうなると、この頃全く見ていなかった映画虫がむくむくと沸いてくる!
ただし!今は全米オープンテニスが真っ盛り!
夜も昼もテニスざんまい!
今年男子は順調にシード選手が勝ち上がっていますが、
女子は波乱が続いています。
そんな中、日本勢も全滅でしたが、クルム伊達選手はやっぱりすごかった!
左手の甲にヒビが入っていたそうなんです。それでも、2セットともタイブレークに持ち込み惜しくも負けてしまった!本当に!本当に!いい試合をされていました。
ケガをおしてよく戦った!感動した!


そして、夕方ふと思い出したんですが、
しばらく映画を見ていない。。
私のストレス解消にひと役かっている「映画鑑賞」はいづこへ?

ということで、ちらっと調べてみました。
以前のハリウット映画のような、スカッとするのを探していたんですが、
今はバイオハザードのゾンビやバンパイヤものが流行っているみたいですね。
ざ・ん・ね・ん

それでも!とりあえず見たいものリスト!

アメイジング・グレイス

英国王のスピーチ

ありあまるごちそう

クレアモントホテル"

(来月越後屋さんがお仕事で出張の日があるので、TUTAYAにこっそりいってこよぉ~)


それから以前見たB級映画もご紹介!

ユーモアを持って!寛大な心で是非見てみてください!

エボリューション(隕石から細胞分裂した細胞がやがて恐竜になり最後には全部合体してアメーバー状態になります)
イエティ(冬のヒマラヤ?だったかな、墜落したラクビー部?の部員が何とか山を降りようと頑張るんですが、一人!一人!とイエティに襲われる!このイエティが突っ込みどころ満載です)
プテラノドン(ハイキング中に行きなりプテラノドンに襲われます!きっとあなたも「なんでやねん!」を連発できるはず!
ナイトメアミュージアム(遺跡から発掘された杖でよみがえったバジリスクを退治しようとする、絶対コメディー)
ゾンビランド(おなじみのバイオハザードのB級ぱくり。)
トレマーズ(砂漠の村で、めちゃめちゃ大きな人食いミミズと戦うストーリーです)
ザ・グリード(豪華客船の乗員がほとんど食べられてしまいます。トイレからちゅうぅぅぅって吸い込まれる。。)
スネーク・フライト(墜落しそうな飛行機の中が蛇だらけ。。設定に無理があり過ぎませんか。。)
アナコンダ(なぜかTVクルーがハンターに軟禁されつつ巨大蛇捕獲に向かう事に。。やっぱり食べられちゃいました)

みんなだいたい腕が飛んだり、首が飛んだり、血が飛び散ったり。。
でも、そこはB級映画全然リアルさにかけるから、思いっきり突っ込める!
カトちゃんに、「うしろ!」「うしろぉ~!」と叫んでる子供たちの気持ちになれる作品ばかりです。

エイリアンvsプレデターも見たかったけど。。。wowowで見逃した
ラスト15分くらいかな?!チラッと見てしまったときはプレデターが戦士として人間を助けてくれていたような。。。
プレデターって人間を食料にしていたんじゃなかったっけ。。。
!そっか!エイリアンに食べられるもの悔しいから助けてくれたのかな。。。
今度wowowでやる時は見ないと!

最後にご紹介する価値ありのB級映画なんですが、
その名も「プロジェクトグリズリー
グリズリーに襲われる事を前提に安全なスーツの開発に膨大な時間と労力と、多分お金もかかっている!壮大なドキュメンタリーです。(^.^;)

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
23:29  |  すろうらいふ  |  コメント(2)  |  EDIT | 

2011.09.04 (Sun)

単管ウッド?(パレット)デッキ

単管ウッドデッキの設計図大公開です。
単管ウッドデッキ

またしても、Googleスケッチアップを使いました。
ウッドと言うのは偽りで、ほとんどが金属とプラででき上がる予定のこの物をなんと呼べばいいのか?
くだらない事で悩んでいます。

雨が上がったら、早速基礎から手を付けますよ。

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
20:18  |  ワルダクミ  |  コメント(2)  |  EDIT | 

2011.09.06 (Tue)

十津川村=つり橋

奈良県の十津川村といえば「つり橋」

詳細は↓こちらからどうぞ♪
十津川村環境協会

実家が大阪の南部なので、高校生くらいの時から友人や知人に何度も誘ってもらって
その度に、丁重にお断りをしていたのですが・・・
(ここだけの話!極度の高所恐怖症でして、昔は下りのエスカレーターが怖くて降りれなかったり、立体歩道橋も実はガタブルガタブル!膝が笑うほど。。デートの定番「観覧車」降りる際には腰が抜けております!)

この台風の被害のニュースを見ていたらそんなこんだを思い出しました。
(顰蹙ものですかね。。)m(_ _)m

とっても風光明媚なこのつり橋
行った友人から話を聞くと!
ギシギシ…ゆらゆら…恐怖満点のつり橋で、めっちゃ面白かった!
そうです。
また!本当は怖くないのに、彼氏の腕にぶら下がってきゃーあ!きゃーあ!言えるのがいいんだそうです。
あの頃は、若かった!

今はどうなっているんだろう…ちょっと心配です。
(1回も行かなかったのに。。何故か超心配になっています)

いつかトライできるといいなぁ~!という気持ちもあったかもしれません!
(高所恐怖症を直す秘策を「ためしてガッテン」で教えてもらったので、いつか直ると信じて!)


奈良県と和歌山県の被害にあわれたみなさまに
こころよりお見舞い申し上げます。

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
00:44  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2011.09.06 (Tue)

育苗棟・くるみ・マンゴー・レモン

しばらくぶりに外のお仕事が出来るようになった今日!
越後屋さんがブレークしました。
たんかんで育苗棟?
たんかん18本追加購入!ジョイント、ブロック等々いよいよ本気モードです。
(本当に2階建てになるのかぁ~?裏口はいつでも開けておいてあげるからね!)


あと、ご近所のYさんの倉庫の脇にクルミの木がありました!
それがクルミの木とも知らず…何となく緑色の実がいっぱいなっていたので、赤くなったり黄色くなったりして、あま~い想像をしていたら。。。
なんと!クルミ! !(@0@)!
は・は・は・恥ずかしながらぁ
(^.^;)クルミの実が木になっているところを始めて見ました!

クルミの実
追い剥ぎ1号としては、これをもらって帰らずにはいられません。。
もう少し乾燥させて、クルミパンにしてみようと思います!
( *^皿^)ウシシシシ


それから、随分ほったらかしになっていた、
うわさ?の「マンゴー!」
こんなに大きくなりました。
最初に出た葉っぱは緑も濃くなり、その先から新たな芽も出始めました!
マンゴーから新たな芽
そろそろ、追肥?
(越後屋さんググっておいてください!よろしく♪)

それと、マンゴーの先輩!レモンの木もこんなに大きくなりました!
レモンの木
葉っぱが虫に食べられてかわいそうな状態ですが、
先日一つずつぷちっ!したので、もう安心です!

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
18:59  |  すろうらいふ  |  コメント(2)  |  EDIT | 

2011.09.07 (Wed)

興味シンシン 育苗棟です!

ご近所の方々から通ががりのワンちゃんお散歩中の方々まで、皆様興味シンシンのご様子で「何が出来るんですか?」と声をかけてくださいます。

その度に越後屋さん!
「出来るかどうか。。。」と言いながらも「ここにこんな風に建てようとおもって。。。」っと満面の笑みで解説しております!
どうせなら、「施主:I家 育苗棟 建設期間●日 施工業者 越後屋」とか工事中によく立ってる看板でも作っちゃった方が早いのでは・・と思っちゃいますね(^.^;)
でも、ご近所の方々とお話出来るのもこれまた楽しいこどだけど♪

なんだかんだで、やっと床面の仮組ができました!
床面の大きさとかが思ったより小さい感じに思ったけど、なかなかのもんですよ!
o(^.^)o満足!満足!
床面を仮組したところ
あとは屋根まで立ち上がれば、ほぼ全体像が見えてきますね!
頑張れ~!

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
20:53  |  すろうらいふ  |  コメント(4)  |  EDIT | 
 | HOME |  NEXT