12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2013.01.01 (Tue)

謹賀新年

あけおめ
あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

=======

先ほど実家に電話しましたら…

父「あぁ〜おまえか〜」
 「それはそうと、あれ送ってくれたのはおまえか?」
私「・・? あれって?」
父「え〜っと…箱が3っつほど来てて」
 「でぇ…何て言うたらええか…」
 「そのぉ〜・・」「・・・」

私「お兄ちゃんに見てもらった?」
父「おぉ〜兄ちゃんもわからんらしい…」

「もしかしたら時限爆弾かもよぉ〜」
 「開けたら爆発するかも!!!」
( ̄∀ ̄)ウシシ

「もう食うてしもた!」

「それ!おせちやろぅ!」o(* ̄○ ̄)ゝ

「おぉ〜!!そうとも言う!」

早々にやられた〜o(≧∇≦o)クソー

・・・
ほんの少し心配していた父も元気に過ごしている様子!私も早く治して畑に再デビューしなければ〜

皆様にとって良い1年になりますよう
心よりお祈りします。

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
11:41  |  すろうらいふ  |  コメント(13)  |  EDIT | 

2013.01.07 (Mon)

むぎー♪

ぎゃー!
寝正月もいい加減しんどくなってきました
若干殺伐?!としている城内なのですf(^_^;)

♬おんもへ出たいとまっているぅ〜♪てきな感じ…

そんな時♪

骨を折る前日に種蒔きした麦の芽がぁ〜

でた!w(@0@)w

実は自分では見に行けないので、Yさんからご連絡もらって、越後屋さんに写真撮ってきてもらいました
Orz

130106_mugi.jpg


気温マイナスの日も…積雪の日も…耐えたのねぇ〜
いやぁ〜!麦ってスゴイな〜

麦踏みできるように頑張らなければ〜(TOT)!


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
12:52  |  のらしごと  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2013.01.08 (Tue)

ほねおり生活4

(^^;)
左!左!左! みぎ足! あたりまえぇ!
左!左!左・右

m(__)mスミマセンお見苦しい絵ズラですが…
ギプスの抜け殻と添え木の抜け殻です

今週末のレントゲンの結果で、添え木からも卒業できるので、日中は添え木をはずして包帯グルグル巻きにして少しずつ自主的にリハビリしてまーす♪(思いの他、筋肉が固まってまして…足首を3cm動かすのが精いっぱい…それでもミリ単位でもおおく動けばちょっとうれしい♪)

久しぶりに靴下がはけるようになりましたw(^0^)w

添え木といっても、ギプスの素材をフエルトのような生地で撒いて足の形に固めたものなので、私専用足型!医術の進歩はスゴイとおもいます。できれば、こんな情報を発信する経験はしたくなかったかなぁ〜(^^;)

1ヶ月と1週間!早いようでながかったなぁ〜


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
23:44  |  とりあえずね  |  コメント(6)  |  EDIT | 

2013.01.11 (Fri)

ほねおり生活5

おかげさまで今日の診察でほぼ骨がくっついているということで…w(^0^)wはれて「体重をかけて歩いてもよい」をゲットしてきました。

一連のレントゲン画像ももらってきちゃいました(^皿^)
これ1日目の立て割れf(^_^;)
ひ骨骨折
こっちは横割れf(^_^;)
骨折レントゲン

ちょっと分かりにくいですが、骨が黒くなっているところが割れている所だそうです。
よくよく見ると1ヶ所ひび割れかしら?
まぁ〜結果お〜らい♪で今日のレントゲンでは、この黒い部分がほとんど分からなくなってましたw(^0^)w

体重をかけてもよいということで!歩く訓練開始でーす♪
・・病院の帰りちょっとだけ歩いてみたら電気が走るような痛みがビリビリ響きました

(T.T)やっぱり痛いのね…

また、添え木卒業?とおもいきや…あと2週間は添え木したままらしい…それでも徐々に松葉杖も使わないように練習していけるらしいので…おおむね順調です(^0^)o

この場を借りて、ご心配頂きました皆様、暖かいお言葉とお気持ちに心から感謝申し上げます
本当にありがとうございました。

そうそうわすれちゃいけない!
越後屋さんの献身的な看病のおかげだと思ってますよ♪アリガトね♥
もう少し!リハビリにもお付き合い下さい m(__)mよろしくお願いします


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
16:31  |  とりあえずね  |  コメント(10)  |  EDIT | 

2013.01.14 (Mon)

全豪オープン始まりました

なんという日でしょうね
朝から大雪警報発令!路線バスも終日運休!
今シーズンは雪がおおいですぅ〜
大雪警報発令中でーす

ということで!
家にまんまと缶詰め状態になりましたが、今日だけは神様に感謝します
m(__)m成人式などで大変なことになっていた方々には申し訳ありませんが…

Australian Open Tennis Championships 2013 がはじましましたよ!

本日初日は日本人が大活躍でしたよぉ〜

エースの錦織くんは順当に1回戦勝利!
女子の小さなエース土井ちゃんも、かく上の選手を相手に危なげなく勝っちゃいましたw(^0^)wスゴイ!エライ!
そして、男子のルーキー?!伊藤くん
途中足の痙攣があり、2セット先取の後どうなるかと思いましたが、最後まで諦めることなくファイナルセットではブレーク合戦の末、勝利をものにしました!
メチャメチャ感動でしたよ!!!

明日も、伊達さん添田くん森田ちゃんも出場します

グランドスラムでこんなにたくさんの日本人が出場するのを、私は知りません!もっと盛り上がろうぜ!
スケートや女子サッカーや野球みたいに、世界で頑張っている日本人テニスプレーヤーがいるんだから〜!

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
21:24  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 
 | HOME |  NEXT