10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.03 (Mon)

真空パックほしい

昨年より欲しい物満載なのですが、今年も残すところ2ヶ月となりお蔵入りになる前に…現在最後の悩み中。。

真空パック 吸太郎とダッキー

 

同じ朝日産業の真空パック機・・
なにに引かれているかというと♪
1)専用の袋じゃなくてもよい!=コストを安くおさえられる
2)水ものもある程度OK
3)業務用というわけでもない価格帯

こんな感じで袋も選びたい放題なのさ〜
   
乾燥剤や脱酸素剤もあったし…
 

なんでもあるamazonおそるべし〜

念願のドライものを直売所にぃ〜〜

買うべきか。。
買わざるべきか。。
そこがもんだいだ。。。。

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
13:28  |  パラディソトマト  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2014.11.06 (Thu)

しかさいだー

先月の突然の帰省の道すがら
おなじみ国道なのに高速道路?のような名阪国道をひたすら走っていて、道脇のドライブインにトイレ休憩に入った再の出来事。。

トイレ休憩に入ったはいいが、このドライブインの立地条件が「断崖絶壁」でトイレの建屋が見た目に宙に浮いているように見えるんです。

高所恐怖症の私はトイレまでたどり着けず。。Orz
なんとなく寂れた感じ m(__)m のレストランとお土産売り場をうろちょろしておりました。

そして呼ばれたんです。
↓この「鹿サイダー」に
鹿サイダー

名前のごとく、鹿の何かが中に入ったサイダーかと、ラベルを見ても。。「柿酢」としか書いておらず、おもわず看板娘(^^;)であらせられる「昔おねぇさん」に…
「すみません〜これ、なんで 鹿サイダー なんですか?」
と声をかけてみました。
昔おねぇさんは、言い捨てるように…
「奈良やからね!」と…
「。。。」 「ですよね〜」
「この辺ではここでしか売ってへんねんでぇ〜」とセールスされて
なぜかものすごく納得してしまったので、冷えた鹿サイダーを1本その場で購入!
(確か230円くらいだったと思います(^^;))

ゴクゴク♪
うん?
ふむふむ!!
柿酢を炭酸で割ったお味です。

名前の由来である「鹿」とは縁もゆかりもなさそうです。

でも確かに身体にはよさそうですし、お土産としてはインパクトありそうですね。。後日越後屋さんが調べてくれたのですが、「大仏サイダー」なるものもあるそうで、見つけたら買ってみようと思います!

ちなみにすっぱい物キライの私は一口でギブ!
すっぱい物大好きの越後屋さんは気に入って、ちょっと大人買いして来ちゃいました♡

奈良に行く事があって、見つけたら是非お試しを〜

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
09:41  |  パラディソトマト  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2014.11.07 (Fri)

秋だからね〜

YouTubeからですm(__)m
デスクワークのオトモを流してたらちょっとしたお気に入り
いっぱいあったんだけど、わからなくなっちゃったので、とりあえず2つ備忘録的にのせちゃいます♪





ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
21:21  |  パラディソトマト  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2014.11.08 (Sat)

すごい事なんだよ

ATPワールドツアーファイナル in ロンドンが明日から始まります。
ツアー最後の時点で、世界ランキングが8位までの選手のみがこのファイナルに出場することができる!そのコートに日本人が立つこと事態、なんか生きているうちに立ち会えたキセキに感無量ですね〜
世界ランキング5位となった、錦織圭様!

連日の圭様の活躍に はは うれし過ぎて。。
なので今月だけ!どうしても!一生のお願い!
(一生のお願いが何度あろうがどうでもよいのだ!)
GAORAを契約しました!
圭様見放題!です♪♬♩♬
ルンルンルン♬るぅ〜るるのる〜ん♪
あしたから絶対に寝なぁい!(@.@)!

がんばれ!圭様!

ちなみにいらないかもしれませんが、ATPランキングはこちら
オフィシャルサイトはこちら


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
17:47  |  とりあえずね  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2014.11.09 (Sun)

すごい人だよ

羽生くんのニュースをYahoo!で知って、何が起こったのか探してみました。
悪いように詮索したくなる黒い心は封印して、羽生くんの魂の滑りをみました。。。

( TДT)泣けちゃいますね〜
特に後半。。。



感動した。。けど無茶だよぉ〜 
日本の宝だ! ホントよくやった! 。。けど無理無理〜

頭をぶつけているみたいなので重いケガにならないとよいのですが…
どうかお大事になさってください。と祈るばかりですぅ

↓こちらはぶつかった瞬間です。


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
08:39  |  とりあえずね  |  コメント(0)  |  EDIT | 
 | HOME |  NEXT