12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)



ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
--:--  |  スポンサー広告

2015.01.01 (Thu)

あけおめぇでございます

皆様 あけましておめでとうございます
旧年中はたいへんお世話になり、心より御礼申し上げます!

本年も!きっとお世話になります!f(^^;)


どうぞあたたかいお心で相変わらずのお付き合いのほど〜
ず・ず・ずいぃ〜っと
おんねがいたてまつりますぅ m(_ _)m

201501.png



ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
00:01  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2015.01.03 (Sat)

おまいりに

初詣にいってまいりました。
韮崎にある国の重要文化財にも指定されている
武田八幡宮さま

じゅ・じゅ・重要文化財と聞いたらさぞ賑わっておいででしょう!?と思いきや…落ち着いた佇まい。。しっとりと大人の初詣となりましたの♪まぁ〜3日というのもありなんなのですがf(^^;)
IMG_2243.jpg
IMG_2240.jpg

本殿の回りをほんの少し進んだところに「熊に注意」の看板をみつけました
↓熊出没するの???
鹿や猿はたびたび出没情報を耳にするんですが、熊は聞いた事がなかったので、ちょっとびっくりです。
IMG_2238.jpg

そして本殿の裏まで上ると、じゃじゃ〜んと
ごりっぱなご神木でございます
IMG_2232.jpg
このご神木を見ながら右にパーンしていくと…
IMG_2229.jpg
もうひとつご本殿?かしら。。
ここで今年初の不思議なできごと。。。
そしてよーく!よぉ〜く!よおおおおおぉく!屋根の一番上を見てみてください。
わかりますか?



めちゃめちゃこわ〜い顔がこちらをにらんでいるんです!



ま・ま・ま・ま…まさに ○・に・が・わ・ら???とはこの事ですね



分からなかった方はこちらでご確認ください。
IMG_2229-1.jpg

なんでやろ?
ちびっちゃ〜  だめよ!だめだめ♡

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
20:41  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2015.01.14 (Wed)

ひみつへいき?

毎日お寒うございます。
風が吹いては ブルブル
陽が陰っては ブルブル
火(陽)のそばが恋しくて恋しくて♡

久しぶりに陽射しもポカポカ♪
お日様にお誘いをうけたので、今日は2度目の麦踏みを敢行しました。

そして越後屋さんの構想の実現に!
これ↓
麦踏みはこれに決まり
麦踏みのオトモ! 
オモチャ的子供用スキー板


確かに、足で踏むより範囲が大きいので歩幅も大きく、真っ平らになる!
越後屋の思いつきにしてはなかなかのものです。

私も一つ買ってもらっちゃおう!


って思ってアマゾンで探したらちょっと高かった f(^^;)
いらなくなった木の板で作ってもらおう!っと…

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
17:39  |  パラディソトマト  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2015.01.20 (Tue)

肩こりにはぴっぷ

寒くなると肩こりがひどくなる。。
本当に毎日頭が痛い。。
吐き気がする。。
なんて朝がとってもつらいので Orz
昔?!パソコン関連のお仕事をしていた時に試して、なんだか効いた気がしていた「ピップマグネループ」をもう一回買ってみる事にしました
↓これ
 

ソフトタイプの方がいろんな色があって、ピンクがほしいとおもったけど、500円ほどのちがいで、高磁力タイプが手に入るとなり、EXの黒色で我慢する事にしました。(^^)v
サイズも考慮でき
45cm と 50cm と 60cmがありました

私の身長は153cm
体重は。。標準体重マイナス○kgくらい
なので、一番ちいさい45cmのタイプを購入しました。
首のあいた服なんてこの時期には着ないので、ぴったりサイズです

つけて翌朝からさっそく効力確認!
頭痛もなく、久しぶりに朝から機嫌のよい毎日です。

もし肩こりにお悩みの方は、一度試してみる価値ありだと思いますヨン(個人的感想ですがf(^^;))


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
23:54  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2015.01.22 (Thu)

3時のおやつ

冬には田んぼのメンテナス
ということで…
クワとスコップと管理機と…
カンカンと芋をもって出動♪
麦畑をひとまわりして、
IMG_2252.png
田んぼ回りをひと掘りして、
IMG_2256.png

メイン?のおやつタイム♪

あらかじめ、枯れ草と枯れ枝を入れて火をつけて芋を放り込んでおいたのよん
IMG_2255.png
田んぼdeおやつ♡
IMG_2254.png

うまし!でした♡

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
20:13  |  のらしごと  |  コメント(0)  |  EDIT | 
 | HOME |  NEXT
