07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.06 (Thu)

トマトの皮はお嫌い?

昨年参加した軽トラ市でお向かいでお野菜を出品されていた方から教えていただいたミニトマト…「ぷちぷよ」といいます
IMG_2779.png

これ食べると皮がなくなる?!

しかも甘いんです!

逆に酸味はどこいった?って感じですね

手触りはナスの皮のようにビニール袋に入れようとするとくっついちゃう
イメージはサクランボのようです。
まぁ〜不思議なとまとですが、トマトの皮が嫌いっていう方がいらっしゃったら是非食べてみてもらいたい品種です♡

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
11:38  |  パラディソトマト  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2015.08.18 (Tue)

手袋?グローブ?

おなじみ変形果。。
ナスですが、手袋にも見えるし…
グローブかも??
IMG_2799.png

それとマイクロトマトの
お○○○ん? (^^;)
IMG_2796.png

形のへんな野菜ってなんで愛着わくんでしょうね??

かわいいんだぁ〜

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
09:49  |  とりあえずね  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2015.08.26 (Wed)

なんで?

先日来年田んぼにしようとしている畑に水をいれて簡易的に代掻きして…を繰り返しているんですが、ウマイレにと思っていたところをやっぱり真っすぐ植えられればいい!ということになり、石を拾っていたら、なんと写真の手前にあるテトラポットみたいなコンクリの塊がゴロゴロでてきて
なんでぇ〜!!! Orz
と叫んでしまいました。
IMG_2826.png

しかし見覚えがある!
壊れていた畔の土留めに置いてあったコンクリだ!

これは工事をした業者さんの仕業。。。

掘り返したためにトラクターの沈みを防止するために埋めたのかもしれないが、こんなのに引っかかったらトラクターは一発で壊れてしまう。。。ので、メチャメチャガンバって掘り出しました。

もう…だめぇ〜 へろへろです

しかし、こうして手間をかけていくとどんどんよい田んぼになっていきます。
ここをお借りした時にすでに10年以上田んぼとして使っていなかったという事だったので、来年は田んぼも喜んでくれて大豊作かもね (^^)v

それと…

田んぼにはよくカラスやサギなどのお食事後の空っぽのザリガニくんたちを見かけます。
­こんなに元気でいるのははじめてで、うれしくなってちょっとだけいじめてみました(^^;)
この後はちゃん­と、そーっと田んぼにお帰りいただきました。



ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
08:44  |  のらしごと  |  コメント(0)  |  EDIT | 
 | HOME |