09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.05 (Wed)

籾殻運搬トレーラー

オークションで落札したトレーラーに
ハウスパイプで枠を作り網をはってモミガラを入れる運搬機にしました。
昨年までは軽トラの荷台だったのがトレーラーになって
約3反歩ぶんの籾殻をいっきに運ぶ事ができるので
籾摺りの作業も随分はかどるようになりました♡

IMG_3616.jpg
IMG_3615.jpg

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
09:44  |  パラディソトマト  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2016.10.15 (Sat)

あ〜落ちるぅ?

今日の午後田んぼの上から爆音が聞こえてきて、まさに真上で小さな飛行機がクルクルクル。。
急上昇したかと思ったらいきなりエンジン停止
ハラホロヒレ〜と落ちてきたとおもったら再始動。。
ひえ〜落ちるぅ!と思いながら
萌え〜♡ かっこいい〜



ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
09:55  |  とりあえずね  |  コメント(0)  |  EDIT | 
 | HOME |