fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.12.20 (Tue)

倉庫11

倉庫プロジェクトがとうとうプレ完成に到りました。(お代官様は全然完成じゃない怒と言っていますが..)
倉庫プレ完成01

下部の壁をトタンで囲み終わり上部の壁は色々と加工が入るので、現場作業は一時中断し加工作業になります。
倉庫プレ完成02

トタンの購入が10枚単位でしか出来なかったので...(一枚実質570円なので)4枚ホームセンターで追加購入です。あかりとりのためのポリカと、壁の下部の隙間は畔シートを使ってふさごうと思っています。

入り口にちょっと大きめのビニールシートなどでカーテン風に使用とも思っていますが、まだ思案中です。
また、倉庫横には直売所も併設しようと思っていますので、その辺の設計も考えないといけません。

着工から約半月。意外に早い完成は、やはり基礎工事の時にバックホーがあった事があります。お貸し頂いたYさん、改めてありがとうございます。

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
21:31  |  ワルダクミ  |  コメント(2)  |  EDIT | 

Comment

うちの店の話。北側のドア、スコールが降ると水がドアの隙間から店に入ってくるのですが、その畝シートなるものを使うと、雑巾で焦りまくって拭き掃除しなくてもしのげやしないか?とぴかっと思いついてるんですけど、畝シートって何mおいくら万円?小売してくれません?
joy |  2011.12.21(水) 00:02 | URL |  【編集】

畔シートは何十メートル何千円という感じで手に入ります。でも畔シートは田畑に埋めたりして使うもので…
素材はプラスチック?!製でペラペラで、幅20センチくらいのものから60センチくらいのものがあります。

お店にはちょっとお進めできない素材かも。。。と(^.^;)思いますが・・・・・どうしても!ということであれば何メートルくらいご利用かお知らせくださいませ。
なんでもやって見ないとね!

ホームセンターで同じような幅でゴム製のものもあるみたいです。今度行った時に見てきてあげますよん!
nikotoma |  2011.12.21(水) 00:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |