10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)



ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
--:--  |  スポンサー広告

2017.01.01 (Sun)

あけおめことよろ

新年あけましておめでとうございます!

旧年中は本当にいろいろお世話になりました。
未熟な私たちが今年も新年を迎える事ができるのも皆様のおかげです。

昨年は小麦ももちろんお米も自家製
いただいたもち米で新年のおもちも自家製
なんだか主食系は全部網羅した感があります。
本当にありがたや〜

本年も色んな方々に助けられながら…
できれば自分たちも少しはお役にたてるよう
1年を過ごしたいなぁ〜
と思う今年の抱負なのでした♪
年賀状2017-2


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
00:00  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2016.12.29 (Thu)

よいお年を〜

いよいよ押しせまって来ましたね

ここに来て本番の寒さに朝が辛い(^^;)
IMG_3778.jpg
直売所に乾物物の在庫を引取にいった帰りの富士山!
山頂はふぶいてそうですもんね〜

今年一年も皆々様にお世話になりっぱでした。
本当にありがとうございました。

この場をかりて御礼申し上げます。

寒さ厳しきおりですが、どうぞよいお年をお迎えください。
お身体に気をつけて〜

(^0^)/


ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
12:34  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2016.12.19 (Mon)

祝?

つっこみたい!
そんなわけないやろ!
なんぼなんでもそこまで間違わん!



ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
18:08  |  のらしごと  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2016.12.15 (Thu)

師走ですね

年賀状の受け付け…今日からみたいです。
この1週間夜な夜なガンバって作りました
オフィシャル用と
年賀状2017-つる
友人用
これ実はピコ太郎の目バージョンもありますのん。全然似てなかったからとりあえずつぶらな瞳に落ち着きました。改良の余地ありですな。
年賀状2017-とり
後は文章考えて誰にどれを出すか。。
年賀状の枚数ってオフィシャル用は年々増えていくんですがお友達用は横ばいもしくは減ってたり…
年賀状だけのつながりになってしまったお友達にはふざけたもの出せなくなってしまうんです。。

オフィシャル用が届いてしまった方。気の弱い私に何とぞ「まだまだ友達だよ!」ってご連絡下さい。よろしくお願いします。
愛の一報お待ちしております。

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
20:22  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 

2016.12.07 (Wed)

時期の悩み事

はたと気がついた!年賀状書かなきゃだ!

メールなどでつながっている方々にはゴメンなさいするとしても、
年賀状だけでつながっている友人知人ご親戚方々には
やはり必要かしらん?!
と毎年悩む。
悩むくらいなら来た人だけに送り返せと心の声。
でも
このはがきを一枚けちったために
思い出やたどってきた道が無くなってしまうような気がして、
毎年必死こいてデザインしてしまう。。

1年に1度のごあいさつ
「お元気ですか?」
「今年こそお会いしたいですね〜」
「こちらは相変わらずです」

などなどと社交辞令
それでもやめてしまうことの罪悪感。。

夜な夜なきっしょたててがんばろーーーっと
(^o^)/

ブログランキングに参加してみました!クリックしていただけるとブログがちょっとずつ広がっていきます。よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ     
20:54  |  すろうらいふ  |  コメント(0)  |  EDIT | 
PREV  | HOME |  NEXT
